RSS | ATOM | SEARCH
また腕が痺れて・・・

と来院された30代女性会社員。
先回いらしたのは40日前、2回目の施術でしたが痛みはほとんど無くなりました。

それがまた10日前から痺れが再発。

施術を進めていくと首の凝りがひどく、痺れの原因と思われる凝りをゆっくり解していくと腕までひびくとの事。

腕に限らず、痺れの原因はそう単純には断定できないのでまずは病院で診てもらいたいのですが、病院で異常がみられなかったときは、ある箇所の凝りを解して体のバランスを整えるとほとんどの患者さんが回復される傾向にあります。

こちらの患者さんも、施術のあとはスッキリ爽快!
腕の痺れもほとんど回復して、ニコニコ顔でお帰りになられました。

もしかすると、通院のタイミングは3週間から1ヶ月に1回くらいがいいと思います。
あまり疲れを溜めすぎないうちに来てくださいね。

author:おおいまこと, category:腕のしびれ, 17:55
-, trackbacks(0), - -
腕のしびれ
 腕のしびれを訴えて来院される患者さんのほとんどが女性。
全員と言っていいほど首コリも併発されています。


事務仕事で、パソコンなどを一日中使う女性の方がほとんどを占めます。


あるコリを緩めると、スッと痛みが抜けることも多いのですが、結構ガンコなコリなので2〜3回ほどは通って頂くこともあります。


また、首コリも放っておくと頸椎への負担がひどくなり、頸椎椎間板ヘルニアのリスクも高まります。


病院で診てもらってもなんら異常なければ、早めに整体でケアしてもらいましょう。
author:おおいまこと, category:腕のしびれ, 20:59
-, trackbacks(0), - -