RSS | ATOM | SEARCH
効果てきめん

夕方になると頭痛で悩まされている、40代男性の美容師さん。

今日は2回目の施術なのですが先回の施術の経過をたずねると、「効果てきめんでした!」とすごく喜んでいただけました。

頭痛もすっかり無くなったとのこと。首がまた凝ってきたので頭痛になる前に来ました。

美容師さんも体力勝負。お忙しいでしょうが無理し過ぎないでくださいね。

author:おおいまこと, category:頭痛, 17:09
-, trackbacks(0), - -
頭痛、最近多いですね

30代女性会社員の患者さん。

10日前からずっと頭痛が続いていて、その間に病院で診てもらってもなんら異常なし。
整体をためしてみようと思い、ホームページを拝見されて来院されました。

こんな状態じゃ、お仕事にも支障が出るでしょう。
お仕事がんばり過ぎなんでしょうね。

最近は頭痛が原因で来院されるかたがホントに多い。
最近急に寒くなってから特にそうですね。

頭痛でお越しになる患者さんのほとんどは深刻な顔をされているのですが、ほとんどの患者さんはうちの整体院で改善されている症状でもあります。

来院された時も頭痛がず〜と続いている状態でしたが、施術後はその痛みも治まりスッキリ顔。
「また来ますね」と笑顔で帰られました。

author:おおいまこと, category:頭痛, 15:19
-, trackbacks(0), - -
昨日は美容師さん・・・

昨日は月曜日でしたので、美容師さんと偶然ですがトリマーさんも来られました。

美容師さんはかなり腰に負担がかかるんですね。
無理な姿勢で髪を切ったりシャンプーをしたりするので、けっこう腰痛のかたが多いんです。

また、頭痛持ちの方も多く、中には顎関節症のある方も少なくありません。

昨日はお二人の患者さんが顎の関節が「カクカク」されると言う事でしたが、整体後はこの「カクカク」が無くなったのでかなり驚かれました。

また、頭痛も軽くなりスッキリ爽快!

実は顎の調子が良くない方の中には、頭痛も併発しているケースが多い。
顎関節の施術をすると、頭痛も改善されるんですね。

author:おおいまこと, category:頭痛, 12:02
-, trackbacks(0), - -
頭痛がひどくて登校できない

今回で来院3回目の男子高校生。
小学生の頃から偏頭痛がたびたびあったのですが、今回はかなり酷い状態が続きました。

5ヶ月の間毎日頭痛が続き、吐き気・めまい・立ちくらみなども併発してどの病院に行っても改善できません。学校も休みがちになり、単位が取れなければ留年するしかないので最近は無理やり登校していました。

痛み止めも効かなくなり、心配されたお父さんがわざわざネットで探してご連絡いただきました。

実はこのケースの症状はうちの整体院では珍しくなく、似たような症状の高校生のかたも来られたことがあるので正直言うと、改善には自信がありました。

デスクワークの女性のかたにも多い症状。このような頭痛は特有のこりが決まってあります。
こちらの高校生もかなりの疲れがみられて、思ったとおりある特有のこりを発見。

1度目の施術の後、それなりの改善がみられたようです。合わなかった枕も変えていただき、よく眠れるようになりました。2度目の施術以降、休んでいたスポーツも再開するくらい劇的な改善。

ご一緒のお母さまにも、「整体ってこんなに効くんですね!」とたいへん驚かれました。

これからも酷くならないうちに、メンテナンスとして気軽に通っていただくといいですね。
ご本人もあまりの気持ちよさに、帰りはニコニコでした。

author:おおいまこと, category:頭痛, 18:56
-, trackbacks(0), - -
閃輝暗点
首コリ改善のために来院された患者さんが、「頭痛の前兆として現れるんです」と訴えられていました。


頭痛の前に、キラキラしたものが見えるそうです。
ちょっとした恐怖感があり、なんとか改善したいと思われていました。


施術を進めると、かなりの首コリでした。
さらに、顎や頭部のこりも丁寧に解していきました。


施術後は閃輝暗点の症状も起こらなくなり、再発防止のため定期的に来院されています。


この症状を訴えられている患者さんは初めてでしたので、ご紹介させて頂きました。
author:おおいまこと, category:頭痛, 18:12
-, trackbacks(0), - -