RSS | ATOM | SEARCH
ジーンズがはきやすくなりました

毎日のデスクワークが原因で、背中から腰にかけて痛みのある女性の患者さん。
2回ほどの施術でその痛みは改善されました。

実は足のむくみも酷く、足のむくみも解消されるようにしっかりとゆるめました。
たった2回の施術でしたが、ふくらはぎ周りが2cmも細くなったそうです。

仕事中もかなり楽になったそうで毎日快調。
もっと足を細くしたいのでしばらくは毎週通いたいということです。

うちの整体は、一般的なエステやオイルマッサージのようなものとは違ったアプローチからむくみを取るので、新鮮に感じられるのでしょうね。

author:おおいまこと, category:むくみ, 12:30
-, trackbacks(0), - -
むくみ

整体をはじめた頃はあまり気にしていなかった「足のむくみ」。

実は、整体を受けてくれた患者さんから、「足のむくみがとれて、細くなったんですよ」とたびたびお礼の言葉をいただくようになり「これはもしかして痩身効果もあるのでは?」と気がついてさらにむくみが解消するよう工夫するようになりました。

一般的なリンパマッサージやエステなどの施術、もちろんマッサージや揉み解しなどとは違う施術なのですが、特にうちの整体はむくみが楽になるようで、脚はもちろんのことウェストまわりや顔のむくみもスッキリと解消される方が多いのです。

整体で体のバランスが整うことで、本来の自然治癒力が刺激されるからでしょうね。
それだけ普段のお仕事で無理が重なり、体のバランスが崩れているかたが多いんですね。

立ち仕事のかたや、デスクワークで一日中じっとされて仕事をしているかたなどは特に足がむくみがち。

肩こり、頭痛などの症状改善で来られるかたが多いのですが、うちの整体院はこんな感じでむくみも同時に改善できるんですよ。

author:おおいまこと, category:むくみ, 12:54
-, trackbacks(0), - -