RSS | ATOM | SEARCH
原因不明の腕のしびれ

3ヶ月前に自動車を運転中、後ろから追突された40代女性。頭痛と右腕のしびれがなかなか治まらなくてうちの整体院に来られました。

頚椎の損傷はないとのこと。おそらく追突された時のショックで体のバランスが崩れたからでしょう。

施術をすすめていくと、腕のしびれの原因と思われる肩口のコリと首のコリを発見。ゆっくりと緩めていきました。

少し時間がかかるかもしれませんが、数回通っていただければ腕の痺れと頭痛はかなり改善できると思います。お大事にしてくださいね。

author:おおいまこと, category:むちうち, 08:08
-, trackbacks(0), - -
むちうち

整体院っていうのはいわゆる民間療法なのでもちろん保険は使えません。

そのせいかムチウチで来院される患者さんはあまりいないのですが、今日は珍しくムチウチで来院された20代女性の学校の先生。

同僚の先生がお二人、うちの整体院に通われているのでその先生からの口コミでした。
ちなみにうちの整体院はなぜか学校の先生が多い。学生時代はあまり成績も良くなかったわたしとしては学校の先生に「先生」って呼ばれるのはなんかこう申し訳ないような複雑な気持ち。笑

ムチウチになってから1週間ほど。病院で診てもらっても外傷もなく大丈夫だと言われたのですが次の日に首が酷く痛みはじめたそうです。

さっそくお体をみさせていただき、背中と肩甲骨まわりを解すと不思議と痛みが軽くなってきました。施術後はかなり楽になられてようで「首がまわる!」としきりに感動。

良かったですね。今日はゆっくりお休みしてくださいね。

author:おおいまこと, category:むちうち, 21:57
-, trackbacks(0), - -