RSS | ATOM | SEARCH
霊に取り憑かれた?
原因不明の頭痛で悩まれている50代の男性。
あまりの酷さに夜も眠れないほどでした。

また、足の痺れもあり、杖をついて足を引きずりながら整体院にお越しになられました。

お話を聞くと、山形県内のあらゆる病院へいかれても頭痛や足の痺れに関してはどこも悪く無いと診断されて、考えあぐねた挙句に霊障かもしれないと思い、東北の有名な霊能者の所まで相談に行かれました。

この方はメディアでも有名な方なのですが、5時間掛けて行って、何時間か待たされていよいよみてもらったら、「あなたのは霊障では無いので病院で診てもらってくださいね」と言われて数分で出されたと言うことでした。(笑)

ある意味親切ですよね。
やっぱり本物は違うなぁと思いました。(笑)

でも当の本人はいよいよ困ってしまってどうしようもなくインターネットで探したら、なんと、近所に良さそうな整体院があるではありませんか!

と言う事でうちに来られました。(笑)

早速見させていただくと、直感的に改善してもらえるような気がして暫らくは週一のペースて来ていただくようにご提案しました。

まだ二ヶ月ほどですが足の痺れもだいぶ楽になり、以前ほどの頭痛も無くなりました。

でもまだ時間がかかりそうなので、じっくり改善してもらえればと思います。
author:おおいまこと, category:ストレス, 13:37
-, trackbacks(0), - -
これから冬です

また雪の季節になりますよね。

「今年もまた雪掃きか」と考えるだけでも憂鬱になるのですが、これからの寒暖差と雪掃きは体にとってたいへんなストレスになります。

一言でストレスと言っても、お仕事上や家族間などでの精神的なストレスだけでなく、体の疲れが溜まってしまったり、過度な運動、不規則な食事などの肉体的なものもストレスになります。

日常生活だけでもさまざまなストレスにさらされているのに、さらに、寒さによる体への負担と雪掃きによる肉体労働が拍車をかけます。

イライラしたりしませんか?逆に落ち込んだりしていませんか?

実は悩み事そのものに原因があるのでは無く、体調が落ち込んできたからかもしれません。もしかしたら、日常からストレスを溜め込んでしまっているサイクルにいるのではないでしょうか?

人がストレスを溜め込める器は、ある程度の許容量があります。その器をいっぱいにしてしまう前にゆっくりできる時間を作りましょう。

author:おおいまこと, category:ストレス, 12:06
-, trackbacks(0), - -