RSS | ATOM | SEARCH
患者さんの声
患者さんの声をいただきました。



左右の手首から先がしびれ?筋肉痛のようになっていましたが、先生に治療して頂いてすっかり良くなりました。(サロンパスなどを貼っていたのですが)

他にも横向けで寝ることができなかったのですが、これも治りました。
OA作業で手先を使いすぎてこうなったと思うので思い当たる方にお勧めです!

山辺町34才、矢口大さま。


矢口さまは、今回で5回目の来院になります。
徐々に回復されてて経過も順調です。

患者さんの声ありがとうございました。
 
author:おおいまこと, category:患者さんの声, 10:41
-, trackbacks(0), - -
患者さんの声ありがとうございます

ダイエットで通われている天童市からお越しの、25才会社員(秘書)のAkiさま。
患者さんの声ありがとうございました。


いつもお世話になりありがとうございます。
先生のおかげでキレイになれました。
Aki


ご自分に自信をつけられたようですね。
よかったですね。

author:おおいまこと, category:患者さんの声, 17:09
-, trackbacks(0), - -
患者さんの声ありがとうございました
 いつもお越しくださっている20代女性看護師さんのWKさん。
患者さんの声ありがとうございます。


いつも気持ちよくほぐしてもらいありがとうございます。

Talkも楽しいし癒される空間で疲れもほぐれます。

これからも通いたいと思います!



正直言うと、こちらの患者さんからのお手紙はとっても嬉しいです。
お忙しい中、けっこう手間だったと思います。

ほんとうにありがとうございました。
author:おおいまこと, category:患者さんの声, 11:34
-, trackbacks(0), - -
感謝のお手紙ありがとうございました
 

田村想実様 12歳(小6) 女性 米沢市

大井先生へ

最初通い初めた時は、きんちょうしていたい時もあったけど今は、ほとんどいたく感じなくなりました。4回目ぐらいからとてもリラックスしてのぞむことができました。足だけではなく、体全体のこりと固さをほぐしていただいたおかげで、ぜんぜんいたくなくなりました。本当にありがとうございました。

 スキーの結果もよくて、もっと早く行けばよかったなあと思いました。先生が教えてくださったストレッチをこれからも毎日続けたいと思います。次またけがをしてしまったらもう1回生きたいと思います。その時はよろしくおねがいします。

田村 想実

想実さんのお父様の田村浩さまからもお手紙をいただきました。

大井 誠先生への感謝の言葉

拝啓

 余寒の候、まだまだ寒さが身に凍みる中に3月という言葉の響きから春の訪れを感じたいこの頃、先生におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。今年の米沢はどこも隔てない積雪に例外なくさらに降り乱れ、例年の倍近い積雪となっている中で毎日その雪と色んな意味で格闘しながら過ごしております。

 娘が通う小学校は少人数ながら、近年冬のスポーツ特にクロスカントリースキーが盛んで各大会に於いて毎年好成績を残していて、先輩からその良き伝統を今年も受け継ぎ頑張ろうということで、皆一同取り組んでおりました。

 娘が11月初旬に少年団合宿にて膝裏に違和感を覚え、その後何でもないだろうと1ヶ月放置し、それでも痛みが引かず、地元の医院で原因を探り約1ヶ月リハビリに通いました。しかし毎日電気を掛けたかいもなくあまり良くならず正月が明けても運動をすると痛みが出る様子でした。皆に後れを取り焦っている娘の表情を見て只ならぬ後がない感覚が頭の中に走りました。

 ワラをもつかむ思いでネット検索した中に大井先生のホームページを見つけると、いてもたってもいられなくなり自分の仕事を棚に上げ、内容を熟読し「ここならば」という気持ちで直ぐにお電話をさせて頂きました。大井先生は優しい声で「お気を付けてお越し下さい」とおっしゃって下さいました。今思えば通院初日雪が降りしきり時折地吹雪が舞う中、授業を終え宿題もそこそこに車に乗り込み約1時間50分の片道のりを、不安と期待の織り交じる気持ちで向かったのを覚えております。笑顔で出迎えて頂き、初見にて原因と対処方法、これからの生活スタイル等良きアドバイスを頂き、約1ヶ月間週1回の割合で通わせて頂きました。お蔭様で2回目を過ぎた頃から痛みが和らいでいき、パフォーマンスも上がり痛みの事など気にせず運動するうことが出来ました。

 そして大会を迎え、娘は人より小さな体からは想像も出来ない力を発揮し、2大会連続の第6位という好成績を上げることが出来ました。何より成績が出せたことよりも自分の持っている力を最大限に発揮し、自分の壁を乗り越えられた事が1番の満足感でした。その成績の中で一番娘を褒めたいことがありました。娘は、体格の良いチーム内のライバル達に練習から負け続けいつも4番手でした。しかし2大会同じ6位ながら最後の大会でそのライバルの1人に勝つことが出来ました。しかもタイム差は0.6秒です。たった0.6秒ですけども今まで怪我と前向きに取り組んできた事、そして練習してきた集大成の0.6秒だと家族一同で喜んでおります。私はこの結果を宝物として、そして心の支えにして行きたいなと思っております。

 この件で私たち親子は大会の成績以上に成長することが出来たと共に、この貴重な経験を中学・高校と活かしていければと思っております。こんな貴重な経験が出来たのも大井誠先生との運命的な出会いと先生の懇切丁寧な施術、そして患者の目線と目標にあった良きアドバイスのお陰だと思っております。本当に心から感謝申し上げます、ありがとうございました。

 最後になりましたが、またどこか体が痛くなったら先生の所にお伺いすると思いますのでその時は改めて宜しくお願い申し上げます。今度は私の番かも知れませんけども。大井先生もどうぞお体にお気を付け頂きながらこれからの益々のご活躍を家族一同心より祈っております。本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。

敬具

米沢市塩井 田村 浩、想実(あみ)

author:おおいまこと, category:患者さんの声, 14:35
-, trackbacks(0), - -